バイブルを 読みふけている 初夏の夜
梅雨に入ったというのに、雨も少なく、ほど良い風も吹いて、過ごし易いこの頃ですが、
2013年本屋大賞の第1位として、今から少し前に大々的に宣伝された「海賊とよばれた男」を家で読んでいます。
『バイブル』のうちの一冊になりそうです!
「一球入魂」の精神で、何事もしっかり準備をして臨んでいるつもりなので、仕事を含めて、自分自身に関係することは自信をもっているのですが、何がしかのアクシデントがあると、ついつい迷ってしまうことが多々あります。
そして、周りのせいにしたりして、後から自分自身を「小っちゃい人間やなぁ」と自己嫌悪になることもしばしば・・・・(最近もありました)
そんなときに、ある士業の方との会話から、何かのきっかけで、この本の話題となり、勧められるままに読んでいるのですが、本当にのめり込んでいます!!
なので、翌朝のジョギングもあるのに、いつも間にやら夜も更けてしまい、睡眠時間が少ないこの頃です(苦笑)
コメント